スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
描写について悩む
2008 / 01 / 23 ( Wed ) 05:38:47
さて。

「腐敵」の推敲もしたいところだけど、筆力向上のために、そろそろこれまで勉強を後回してしてきた「描写」について学ばなけりゃいけない気がする。

今まで、お話を最後まで書くこと、を最優先で書いてきた。
完結できるようになると今度はシーン運びが性急という癖を直すために、1シーン1シーンをたっぷり書く、という練習をした。
そして今度は「プロットを練りこむ」練習をしてる。
「腐敵」はまたそれに加え、テンポコントロールも練習してる。

描写なんて一番後でいいんだ、まずはまともに読める小説を書けるようになろう!と思ってたけど、やっぱりそろそろ自分の文章の薄さにしょんぼりするようになってきたので。

練習、しようと思います!(`・ω・´) ムフー

さーて、どうしようかな。まず、「描写の描き方」って本を探してみるかー。

って他力本願な私・・・・。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

日記 一覧 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<祝☆一日のアクセス400人突破! * HOME * とんでも腐敵☆パートナー Act.3-3>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  はじめまして。

コミュよりご挨拶にまいりました、遠麗と申します。
この度はコミュへのご参加ありがとうございました。

小説の書き方を勉強や練習なさってるんですか!?
すごいです……!
私は単に頭ん中で妄想していることをそのまま書いてるだけなんで、あんまりそういう風に考えたことないです……e-263
しかもプロットなんて書いたこともないですし、ストーリー考えながら更新している状態です…。
だからまとめるのが難しいんですけどw
素人すぎますかね…e-263

それでは今後ともよろしくお願いします☆
by: 遠麗 * 2008/01/25 05:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

ありゃ!
遠麗さん初めまして~~。こんな辺境ブログにようこそです!
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。(^ ^)
小説の書き方の練習・・・ってほどのことはしてないんですけどね。(笑)
まぁ描きまくってればそのうち上達するかな・・・ぐらいなw
プロットに関しては、作ってみると色々勉強になってよいですよ☆
まぁ趣味の範囲で書いてるぶんには描き方は自由だから、あまり堅く考えなくてもよいのではないですかね。
一応、自分は作家を目指してるので色々勉強(だけは)してるのです。(笑)
今後ともよろしくお願いしますね。m(_ _)m
by: うずら * 2008/01/25 05:28 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://uzutamarabi.blog98.fc2.com/tb.php/20-5b60036b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
